HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ
 
コンテストトップ

HSPプログラムコンテスト2008 ネット審査員による評価


作品一覧 投稿一覧 作品を選んで評価を投稿する



最前線(ID#149)
評価ポイント : 7

プログラム技術3
完成度2
アイデア2

この作品の評価を投稿する

suittyo(作者) さんのコメントです
ご報告ありがとうございます。
レベルは3桁前半程度までが限界だろうと考えていたため、それ以降のバランス確認・調整を行なっておりませんでした。
レベルの表示がおかしいのも予想していた上限レベルを超えてしまったのが原因です。

#ver1.1にてレベル表示やゲームバランスをファイルサイズが許す限り、修正しました。
( 2008/10/24 03:39:03 )

sin さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました
自機や敵機にも相性があり、それを考慮して設置する
必要があるところが、ゲームとしとても良く出来ていました。
ゲームバランスもLV0〜500程度はよかったのですが、
これ以上続けると敵の強さの増加速度より自身の投資による
ユニット強化の頻度の方が上がってしまうため、高レベルでは敵の強さを指数的に増加させるか、LVに上限を加えるなどを取ったほうが良いかもしれません(意図的に自機強化を止めれば追いつきますが)。また、登録時にLVが2000を超えていたのにランキングでは3桁までしか表示されていませんでした。
いずれにせよ、アイデアや技術ともに良く、長い時間楽しめました。
( 2008/10/22 22:37:18 )

KAW さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました
無機質なはずの文字が動き出す様が良いです。
敵も3種類しかないとは思えない位 多彩な展開があって、結構熱中
できます。各ユニットの長所短所やユニットの価格等、ゲームの
バランスもなかなか良いですね。
ユニットの色でレベルがわかれば良いけど、流石にサイズ的に
厳しい?

( 2008/10/13 00:04:18 )

浅倉 鼎 さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました
この手の防衛ゲームは好きで、よくFlashで遊んでいます。
防衛ゲームとしての基本要素は押さえ、かつ入門者でもとっつき易く、
熟練者でも中盤あたりからはちゃんと考えないと高得点は出せないようなゲームバランスで仕上げているのは見事だと思いました。
当分これで暇は潰せそうです。
( 2008/10/02 12:47:34 )
改行
 

ONION software Copyright 1997-2008(c) All rights reserved.