将棋のモジュールエラーはmrefやif等で大量にあるようなのでとりあえず保留にします
話はかわってサンプルにあった2用のスロットを3用に変換したのですが
うまく動作しません
原因の場所はわかったのですがどう直したらいいかわかりません
わかる方、よろしくお願いします
wid=256: heit=176: screen 0,wid,heit,,(ginfo_dispx-wid)/2,(ginfo_dispy-heit)/2
buffer 2,32,231: color: boxf: color 255,255,255
font "MS ゴシック",32: mes "○\n●\n△\n▲\n□\n■\n○\n"
gsel 0,1
randomize: y=64: title "slot machine": margin=48
*l_init
cls: mes "スペースキーで止まります"
n=0: m=n
repeat
stick a,,1: if a==16: gosub *l_key: if n>2: break
gosub *l_fast: await
loop
pos 0,y+64
if (slot.0==slot.1)&(slot.1==slot.2) { mes "おめでとう!!" }
else { mes "残念でした" }
mes "何かキーを押してください"
repeat
stick a,,1: if a: break
wait 1
loop
goto *l_init
*l_key
m=n+1: c=gy.n\33: d=0
repeat
d+=8
if d>=c {
pos (n*64)+margin,y: gcopy 2,0,gy.n,32,32
if (gy.n\33)==0: break
gy.n++: c+=2: d=0
}
if m==3 { repeat 400: await: loop }
else { gosub *l_fast }
await
loop: if gy.n>197: gy.n=0
slot.n=gy.n/33: n++
return
*l_fast
repeat 3-m,m
pos (cnt*64)+margin,y: gcopy 2,0,gy.cnt,32,32 ;→エラー場所
gy.cnt+=2: if gy.cnt>197: gy.cnt=0
loop: repeat 10000: loop
return
2,0,gy+cnt,32,32とした場合
回転をとめる時、本来は左だけがとまり中と右は回転してるはずが
とまってしまう