・企画の内容:「Wave Motion 〜波動〜」っという2D弾幕シューティングゲームを
作成し、それをHSPコンテストに出すことです。
・目標:雛形(
http://www.geocities.jp/spider_page_5415/DL/WaveMotion_0.zip)を改造などして、
>メニュー画面等の追加
>ボスの作成
>画像をもっとかっこよくする
>スクロールする背景画像を追加
>フルスクリーンにする
>機体を2つにして個性を持たせる
>難易度の3つ作成
>雛形の音楽はフリーのを使っているので変える予定です
>敵の種類を増加
>弾(波動ということになっている)の種類の増加
>HSPDXを使用して高速にする
>DSOUNDEXも使用して音量の調整ができるようにする
上の構想は変更が少しあるかもしれませんが、このとうりと考えてもらってよいでしょう
・画像について:画像は今は自分が書いたへぼい絵しかありませんが、
メタセコイアの3Dモデルで機体や敵機が曲がったときの角度をうまく表現したいと思っています
が、私はできないので教えてもらうないしは私の画像を元に作ってもらおうと思います。
また、背景画像もできれば作ってもらいたいです。
・音楽について:音楽は基本的に私は作れないので、作ってもらいたいと思っています。具体的には
>ボス曲
>通常のSTGの曲みたいなやつ
>ラスボス曲
>ラスボス前の緊迫した雰囲気の曲
・募集するひと:次の様な方を主に募集しています。
>テストプレイヤーの方
>音楽を作成できる方
>メタセコイアが使える方
>アドバイスしてくださる方(テストプレイヤーに近いかも)
>背景画像を書ける人(まだサイズは未定)
・自分が担当するところ:自分は基本的にプログラミング担当です。
しかし、どうしても人があまり集まらないと、画像なども担当することになります。
・募集期間:6月の半ばぐらいまで、例外もある(もうたくさん集まった時など)