Footy2を張り付ける子ウィンドウを1つ用意して、それに対してD&Dの設定をすればいいのではないでしょうか?
以下サンプルはspiderさんが以前投稿したスクリプトを改造しています。
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=pastwch&num=46431
#include "user32.as"
#include "gdi32.as"
#include "shell32.as"
#include "hscallbk.as"
#include "Footy2.as"
//定数を定義
#define WM_DESTROY 0x0002
#define WM_CLOSE 0x0010
#define WM_QUIT 0x0012
#define WM_DROPFILES 0x0233
#define WS_CHILD 0x40000000
#define WS_VISIBLE 0x10000000
// ダミーの関数を定義
#uselib ""
#func _WndProc "" int,int,int,int
// コールバック関数登録
setcallbk Proc, _WndProc, *WndProc
// ウィンドウクラスの登録
ClassName = "Footy2EditClass"
LoadIcon 0, 32512
hIcon = stat
LoadCursor 0, 32512
hCursor = stat
GetStockObject 0
hBrush = stat
dim wcex, 12
wcex.0 = 48
wcex.1 = 0
wcex.2 = varptr(Proc)
wcex.3 = 0
wcex.4 = 0
wcex.5 = hInstance
wcex.6 = hIcon
wcex.7 = hCursor
wcex.8 = hBrush
wcex.9 = 0
wcex.10= varptr(ClassName)
wcex.11= hIcon
RegisterClassEx varptr(wcex)
// メニューを作ってみる
// WM_COMMANDメッセージ
oncmd gosub *onCommand, 0x0111
CreateMenu
hMenu = stat
AppendMenu hMenu, $10, 0, "Test"
SetMenu hwnd, hMenu
DrawMenuBar hwnd
// Footy2を貼り付ける子ウィンドウを作成
CreateWindowEx 0, "Footy2EditClass", "Footy2EditClass", WS_CHILD | WS_VISIBLE, 0, 0, 400, 400, hwnd, 0, hInstance, 0
hFooty2EditWnd = stat
// D&D受付
DragAcceptFiles hFooty2EditWnd, 1
// Footy2コントロール貼り付け
Footy2Create hFooty2EditWnd, 0, 0, 400, 400, VIEWMODE_NORMAL
title "D&Dをしてみるなり〜"
pos 0, 400
button gosub "button", *btn
stop
*WndProc
hWindow = callbkarg(0)
Massage = callbkarg(1)
wp = callbkarg(2)
lp = callbkarg(3)
switch (Massage)
case WM_CLOSE
DestroyWindow hWindow
swbreak
case WM_DESTROY
DestroyWindow hWindow
swbreak
case WM_DROPFILES
hDrop = wp
sdim fname, 261
DragQueryFile hDrop, 0, varptr(fname), 260
dialog fname
DragFinish hDrop
swbreak
default
DefWindowProc hWindow, Massage, wp, lp
swbreak
swend
return
*onCommand
return
*btn
return